二通り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

答えがあって、その答えに向かっていく人
答えがなくて新しい答えを作る人

ともかずはどっちに向かって生きるのが好きかというと後者で
何らかの答えをつくりたい。ということは
今ないもの、未来にしかないものを求めで、またそれを作り出したいと
思う気持ちが大きい。

それには正解・不正解という言葉はなくただ新しい。
その新しいことは其のあとは直ぐ古くはなる。
だから名前を付けるときにNEWとか新とかはいらない。
いつまでも新幹線って名前は新しい電車ができないことになるようで実は嫌い。

何をいいたいか、古いのが嫌いなんじゃなく、僕は僕の時間を大事に新しいことに
それが何なのかなんてわかんなくていい。たかが人生120年で結果なんてもとめなくていい。
でも何かに向かっていることは絶対人間の進化につながる。
なんて、こんな天気のいい6月11日に思うのでした。

 

ともかずっポイ文章じゃないような気もする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA